キリンソウ

鬱病と共に生きつつ寛解を目指す。ガジェットとアナログの両方で生活を良くしたい。

一度でいいからベタを並べて飼いたい

f:id:hal-minehiro:20161111133744j:plain

ベタを飼っています。
もうこの一匹がめちゃくちゃかわいいんですけど、なんか素敵な商品があったので憧れてしまいました。

※アマゾンへのリンクはアフィリエイトリンクではありません

何このマンション

LEDライト付ベタ水槽 3部屋

LEDライト付ベタ水槽 3部屋

世話が大変そうだけど、これいいなぁー……。
ヒーターどうすればいいの?パネル?
何にせよベタを並べられるって素敵。
大きいし表情も豊かだから、見ていて飽きないんです。

愛魚のベタさん

ベタ トラディショナル オス パステル系(約5cm)<1匹>[生体]

ベタ トラディショナル オス パステル系(約5cm)<1匹>[生体]

ベタはこういう魚です。
ネオンテトラグッピーよりも大きいです。 15センチキューブ水槽で飼っていて、タンクメイトはいません。一人暮らしです。

どうも隣の水槽が気になるようなので、バックスクリーンを現在Amazonで注文中。
今は下敷きを水槽と水槽の間に立てかけることでなんとかしています。

うちのベタは私に対しても威嚇してきますが、私が構いすぎるからだと思います。
食事の時はおとなしいです。

世話考えるとぜったい無理だけど

重ねたい気もする。
でもほぼ毎日何かしら餌以外の世話をしているため、一回一回水槽を下ろすのは忍びない……。

落とし所はここか。こんなの置くところ無いけれども。