キリンソウ

鬱病と共に生きつつ寛解を目指す。ガジェットとアナログの両方で生活を良くしたい。

Amazon Dashを購入しました

f:id:hal-minehiro:20170201013951j:plain

話題のAmazon Dashを購入しました!

Amazon Dashとは?

ボタンを押すだけですぐにその商品を注文できるスグレモノです。
ミネラルウォーターや日用品など、様々な商品がAmazon Dashに対応しています。 テレビでも何度か紹介されてましたね。

ひとつ500円ですが、初回注文が500円引きされるので実質無料です。
セットアップにはWi-Fi環境が必要です。

注文をよく忘れる日用品に

リステリンを注文せねばと洗面所で思い出し、洗面所を出てリビングの椅子に座ってしまうともう忘れてます
忘れすぎて注文が間に合わない、ギリギリになるなんてことも多々あり。申し訳なし。

そこで、これを使って注文のハードルを下げる作戦です。
あ、リステリン減ってるなーと思ったらポチッと。
忘れっぽい私にはほんと助かる味方です!

セットアップも簡単!

AmazonスマホアプリとWi-Fiのパスワードがあれば、すぐに使えるようになります。
リステリンは何種類かラインナップがあるので、セットアップ時に注文する種類をひとつ選ぶようになっていました。

我が家ではAmazon限定のリステリンを利用しているのでとても助かります。
面白がって押さないようにだけ気をつけます。