読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キリンソウ

鬱病と共に生きつつ寛解を目指す。ガジェットとアナログの両方で生活を良くしたい。

100均で買って常備している袋類3つ

100均

f:id:hal-minehiro:20160811232254j:plain

すぐセリアに吸い寄せられてしまいます。誘惑の魔境、100円均一。
便利だし色々あるし楽しいです、文具とか……事務用品とか……。

そんな100均で、個人的に「これは常備しておかないと!」と思う袋類が3つあるのでご紹介します!

※アマゾンへのリンクはアフィリエイトリンクではありません

B5くらいの糊付きクリアパック

f:id:hal-minehiro:20160811232732j:plain

誰かに渡すものや、手芸で作ったものを譲るとき、ラッピング前にこれで包んで水濡れ防止にしてます。
包装紙で包まなくても、シールをちょこちょこ貼っても可愛いです。
包みたいものの後ろにかわいい柄の紙を差し込むと背景になります。
何もしなくても、透明な袋で包まれているだけでちょっと綺麗な気も。

小さめのビニールバッグ

f:id:hal-minehiro:20160811233229j:plain

こちらは小さなビーズマスコットを包んだり、手芸の材料を友人に分けたり、プロ野球チップス的になっているコンビニの特典を友人に譲るときに使っています。
また、箱に入れるまでもなくなってきた量の万年筆カートリッジを袋に入れて、袋に何色かを書いて置いていたりします。
少量になった手芸の材料も、似たような感じで保管しています。 留め具はあまり使わないですね……。いつもマスキングテープです。

入れたらすぐラッピングできる袋

f:id:hal-minehiro:20160811234251j:plain

ラッピングバッグを買いに行く時間がないとき、ちょっとしたおすそ分けに、値段の割にお役立ちなアイテムです。
清潔な袋にお菓子を少し詰めて、このバッグに入れて封をしても、少しプレゼント感が出ます。
これもマスキングテープで止めちゃいますね……。

更に包装するなら「そえぶみ箋」もオススメ

一言添えて渡す場合に、愛用しているのがこの「そえぶみ箋」です。

ちょっとだけお礼を添えたい、挨拶を添えたい時にかわいい!小さなレターセットです。
柄の種類も沢山あるので、よかったら色々見て下さい!
そえぶみ箋を制作されている会社はコチラ!

www.furukawashiko.com

あるとホッとする袋類

プレゼントにも、資材の仕分けにも使える100均の袋。
家においてあるだけで、ふと思い立った時に、ちょっとした不便が解消されます。
ちっちゃい子にちょっとお菓子あげる時も手軽でいいし……。
100均の袋、ちょっとしたおすすめです。