キリンソウ

鬱病と共に生きつつ寛解を目指す。ガジェットとアナログの両方で生活を良くしたい。

7~8月の自薦記事

f:id:hal-minehiro:20160830124214j:plain

普段は自分の中の「褒めるべき点」が一切見つからず、自分を叱ってばかりです。
たまには自分を褒めてやってほしいとか、自己肯定感が低すぎるとか、自己評価が低すぎるとかよく言われるんですが(ありがたいです) 褒めるところがないので、ずっと何もできずにいました。

じゃあ、ブログの記事ならどうだろう?と思い、過去記事の中から自薦記事でも選んでみようと思います。
オススメ記事の方ははてなさんが勝手にやってくださってるので、そちらをご覧ください。

お誕生日プレゼント、ありがとうございました!

hal-minehiro.hatenablog.com

hal-minehiro.hatenablog.com

hal-minehiro.hatenablog.com

hal-minehiro.hatenablog.com

ひええ、もう全部宝物です……。
ちなみにさっきも、無表情のクリップと目が合いました。
時折見つめ合ってしまいます。

万年筆については、タイプの違うものを2本いただいたので、気分やシーンで使い分けていきたいです。

忘れられないモンスター記事

hal-minehiro.hatenablog.com

この記事、後半が回転式コンバーターの使い方になっているのですが、本当に友人の参考になればと思って写真を多めに載せたんです。
公開されて24時間以内に、すでに評価をいただいていた他の記事をゴボウ抜きし、今では人気記事ランキング不動の一位を欲しいままにしています。

すっごいびっくりしました。
書いた自分が若干引きました。
本当にモンスター記事です。

個人的に嬉しかったこと

hal-minehiro.hatenablog.com

自分で表紙や中紙を選んでノートを作るイベントに参加した話です。
自分だけのノートって、嬉しい響きです。
実はまだ使えてません……。
きっかけが見つからず新品のままです……。

世の中やってみるもんだなと思った記事

hal-minehiro.hatenablog.com

初めは、使ってない文具のレビューと同じくらい「どないやねん」と思った記事でしたが、結構検索からの流入もありまして、一人じゃない感動に打ち震えています。
心臓に悪いので二度と間違えたくないのですが、対処法がわかって良かったなと思います。
やらかさないのが一番いいんですけど。

今月のベストバカ記事

hal-minehiro.hatenablog.com

まあ、これですよね。はい。
ちょうど躁転の真っ只中だったので、ノートの威力も凄いですが私の精神もアウトでした。
変な意味でいつもより濃密でハイテンションな記事になっています。
書いた本人も読み返すのが怖いです。

総評

まあ一週間くらい毎日更新できればいいかな。と簡単に考えて始めたブログでしたが、なんか1ヶ月もりもり書いちゃいました。
今月もできるだけ頑張りますので、よろしくお願いします。