キリンソウ

鬱病と共に生きつつ寛解を目指す。ガジェットとアナログの両方で生活を良くしたい。

【ミニ記事】大人の塗り絵やってます

f:id:hal-minehiro:20161027225912j:plain

大人の塗り絵を何冊か持っています。
もともと画集や資料集が好きなので漫画の塗り絵も含まれますが、自律神経を整える塗り絵もあります。

※アマゾンへのリンクはアフィリエイトリンクではありません

好き放題塗る

今回、1枚仕上げたのはコチラのものです。

心を癒す 日本の伝統文様ぬり絵

心を癒す 日本の伝統文様ぬり絵

写真ではなかなかわかりづらいのですが、グラデーションで柔らかく塗るように心がけてみました。
サンプルがベタ塗りだったので、ならグラデーションだったらどうだろう? と、雲や千鳥にグラデーションを施しています。

形式張って塗るよりも、好きな色で塗ったほうが楽しいんじゃないかな、と思うのです。
自由な発想・その時好きな色で塗るのがいいかなと感じます。
どうせ自分のですしね。

自律神経を整えるぬり絵 日本の二十四節気をぬる

自律神経を整えるぬり絵 日本の二十四節気をぬる

次はこれを塗ろうかと考えています。
読者さんに送っていただたものです。ありがとうございます!
どのページにしようかな……。

ほかの塗り絵

楳図かずお先生の塗り絵と

大人のぬりえ ベルサイユのばら アドバンス編

大人のぬりえ ベルサイユのばら アドバンス編

ベルサイユのばらの塗り絵をもっています。

もうほとんど画集状態です。
手をつける勇気が……。