キリンソウ

鬱病と共に生きつつ寛解を目指す。ガジェットとアナログの両方で生活を良くしたい。

日野日出志作品を読みたくてKindle Unlimitedを試してみた

前回の記事でも紹介した日野日出志先生の漫画ですが、私の行動圏内では中々手に入らず苦い思いをしておりました。

なんとなく「もう電子書籍でいいか」と思って、スマホから電子書籍を試してみることにしたのでレビューします。

読んだ本

Mコレクション 3巻

Mコレクション 3巻

わぁー、世界観が素敵……。
本は現物を手に取らないと読んだ気にならないので嫌なのですが、これはもう致し方なし。
読めただけ幸せ、嬉しすぎます。
気に入ったら現物を探せばいいかなと思ってます。

Kindle Unlimitedのいいところ

月額980円で、Kindleの対象本が読み放題。
本や漫画が好きならば、確実に元を取れる値段設定です。ありがたや。
また、今回の事例のようになかなか手に入らない本を読むことができる場合も。

30日間のお試し期間があるので、ぜひ試してみてください。

気に入らないところ

スマホだからかもしれませんが、見開きをうまく使った構成に向かないです。
タブレットでは試したことがないのですが。
漫画の場合、見せ場を見開きでバーン!と表現することがままありますので、ここは評価が落ちるところです。

続けるか続けないかは考えます

とりあえず無料期間に読めるだけ読み、探せるだけ対象コミックを探してみます。
作品が多いようなら継続でもオッケーかな……。