キリンソウ

鬱病と共に生きつつ寛解を目指す。ガジェットとアナログの両方で生活を良くしたい。

最近買ってよかった、こまごました文具たち

文具が好きです。見るのも買うのも使うのもコレクションするのも大好きです。
最近また色々な文具を買ってくるようになり、ペンポーチもいい感じに膨らんできたので、最近買った文具を紹介します。

今回は小さいものメインで。万年筆やノートとかは後日紹介します。

※アマゾンへのリンクはアフィリエイトリンクではありません。

ゼブラ マイルドライナー

f:id:hal-minehiro:20160731014334j:plain

フォロワーさんに教えていただいた逸品。淡い色使いのラインマーカーです。
セット売りとバラ売りがあります。私はバラで上の写真の4色を選びました。
紫がなくて探し回ったんですよ!でもなんか寒い色ばっかりですね……。

f:id:hal-minehiro:20160731015731j:plain

一番上に紫を使ってみました。なんとも目に優しい……。
しつこくなくノートを彩ってくれるので、これから重宝しそうです。

公式サイト:ZEBRA | ゼブラ株式会社 | マイルドライナー アマゾン:

サンスター スティッキール

f:id:hal-minehiro:20160731014338j:plain

ペンケースに入るハサミが欲しかったので購入しました。
外出時に、ちょっとハサミ使いたい時ってありますよね。
ペンとメモは大体持ち歩いているので、持ち歩き用のペンケースに入れます。

家の中でも重宝しています。
家ではDELDEを愛用しているのですが、さっきネトゲのシリアルコードの袋とじを開けるためにハサミを探していたら無かったので
スティッキールで切ってみました。ちょっと切ったときに軽い感じがしますが、サクサク切れました。

公式サイト:サンスター文具|スティッキールはさみ

ゼブラ デルガード

f:id:hal-minehiro:20160731014344j:plain

芯が折れないシャープペンシル、デルガード(二本目)です。
あらゆる方向から芯を守るデルガードシステムにより、芯が折れにくい(さすがに出しすぎると折れます)つくりになってます。

以前から愛用していたのですが、知らない間に無くしてしまい、夫に聞いてみたところ
非常に使い心地がいいという感想をもらったので、古いほうのブルーはあげて、ピンクを自分用として買ってきました。
文具を愛するものとして、推し文具を褒められることは非常に嬉しいことです。 パクられてますけど……。

公式サイト:ZEBRA | ゼブラ株式会社 | デルガード

ゼブラ シャープペン デルガード 0.5 P-MA85-BL ブルー

ゼブラ シャープペン デルガード 0.5 P-MA85-BL ブルー

ほんとにオススメですよ!

今回ご紹介した3点は、本当にオススメです!
どれもカラーバリエーションがあるものばかりなので、お気に入りの一本を見つけちゃってください!