キリンソウ

鬱病と共に生きつつ寛解を目指す。ガジェットとアナログの両方で生活を良くしたい。

福袋的な文具セットを開封する

f:id:hal-minehiro:20170103191749j:plain

「文具セット」ってデカデカと書いてある文具福袋的なものを買ってきたので開けてみました。
一体何が飛び出すのか……。
福袋って、ゲテモノ好きにはたまらないんですよね。
それではレポします。

入れもの

ドキュメントケースで合ってるんですかね?
欲しかったので、袋の代わりにこういうの使ってもらえるのはありがたいです。
パキッとした赤色がお気に入りです。

B5ノートとカバー

f:id:hal-minehiro:20170103191904j:plain

最近A5ノートしか買わなかったので、夫に「えっ、これB5?A5?」と何回も確認。
ちゃんとB5でした。

イヤホンコード巻くやつ

f:id:hal-minehiro:20170103192058j:plain

あっ、これ地味に便利……。
丁度欲しかったので使います。
ありがたいありがたい。

液状のり

f:id:hal-minehiro:20170103192203j:plain

いつもスティックのりなので、ちょっと助かる液状のり。
しかし我が家には、フエキさんという先客が既にいるのでした。

A5ノート

f:id:hal-minehiro:20170103192309j:plain

あっ、色がケースとお揃いだ!
使う気が起きるセットですね。
何に使うかまだ決まってませんが。

紙を留めるクリップ(プラクリ)

f:id:hal-minehiro:20170103192724j:plain

これ微妙に便利なやつですやん……。
印刷ミスした紙を適当に挟んでメモ帳作ります。

シャーペン5本

5本もどうしよう。
ご丁寧に色違いです。でもこれ、赤をセットで使うのもいいかも。
どこにでもシャーペン常備しようかな……。

ねこ

f:id:hal-minehiro:20170103193023j:plain

突如現れた謎の猫。
携帯クリーナーとかそういうのでもありません。
単純に猫です。猫。

パワーワード:お魚くわえた猫

猫が正直1番衝撃でしたね。
イヤホンコード巻くやつは、まだ何とか理解できますけど。
この猫、ほんとにただの猫ですからね。 ケースに付ければかわいいでしょうか。
とりあえず、使い道が全くないセットでもなくてよかったです。