キリンソウ

鬱病と共に生きつつ寛解を目指す。ガジェットとアナログの両方で生活を良くしたい。

orenz(オレンズ)にものすごーく助けられてる話

f:id:hal-minehiro:20201026012722j:plain

ご無沙汰しております。
最近絵の練習を始めたのですが、オレンズに助けられているので紹介させてください。

きっかけは0.2のシャープペン芯

漫画の丸ペンの代わりに0.2のシャープペン芯を使いたくて、シャープペンを探していました。
そこで見つけたのがオレンズでした。
折れないシャープペン、なかなか信じがたい商品でしたが、面白そうなので買ってみました。

本当に折れない!

さっそく説明に従って書いてみました。
なんと「芯を出さずに書いてください」とあります。
マジで?書けんの?

書けました。

芯が出ていないのにスラスラ書ける!
めちゃくちゃびっくりしました。
技術の進歩、すごいなぁ……!!

そして、芯が出ていないので当然折れません。
オレンズの名は伊達じゃない!

大切な相棒として

これからも絵を描くときの大切な相棒としてオレンズを使っていこうと思います。
正直0.5のシャープペンもオレンズに買い替えたいくらい……。
お気に入りのやつ使ってるので多分ありえませんが。

道具がよくても肝心の画力が上がらなければ意味がありません。
練習がんばるぞ!