キリンソウ

鬱病と共に生きつつ寛解を目指す。ガジェットとアナログの両方で生活を良くしたい。

ついにトラベラーズノートを手にしました

f:id:hal-minehiro:20170325230543j:plain

憧れのトラベラーズノートを買ったので開封します。

ねんがんの トラベラーズノートを てにいれたぞ!

旅のお供に、ビジネスのお供に、生活のお供に、幅広く使われているトラベラーズノート
中のリフィルを入れ替えて使える、ちょっと変わった形式をしています。

革製の表紙がかわいくて、ずっとずっと欲しかったのですが、知人がキャメルを使っていることもあり、なかなか手を出せずにいました。
カラーバリエーションはブラック、キャメル、ブラウンの三色。かぶらないのはブラックかなと……。
それだとなんだか面白みがないし、と思っていたら、東急ハンズで運命の出会い。
オリーブ色トラベラーズノートに遭遇してしまったのです。
運命に従ってレジへ向かい、突然の出費に頭を抱えながら帰宅して現在に至ります。

開けてみる

f:id:hal-minehiro:20170325231033j:plain

わー!コットンバッグ!
なんかこれだけでテンション上がりますね!
大切に使おう……。

f:id:hal-minehiro:20170325231150j:plain

じゃんっ!
ノートのお出ましです。かわいい!
同色のペンホルダーも買ったので付けましょうね。

f:id:hal-minehiro:20170325231340j:plain

クラフト紙の表紙が可愛い!
革の風合いとよく合います!
見てるだけでも楽しいなぁ。

f:id:hal-minehiro:20170325231424j:plain

最初のページ。
な、なんだかオシャレだぞ……。
この枠の中には何をすればいいんだ……。
ピグモンのスタンプ押す……?

f:id:hal-minehiro:20170325231516j:plain

中は普通のMDノートなので書きやすいです。
これはリフィルも色々と考えたいな!

できあがり

f:id:hal-minehiro:20170325231604j:plain

相棒のペンにはLAMYを選びました。
我が家唯一の透明軸。
色彩雫で色々遊ぼうと思います。

残念ながらLAMYは太くてペンホルダーに入り切らなかったのですが……。
これはこれでまあよし。他にいいペンがあるかもしれないし。

はじめに入れるインクは何にしよう?
見てるだけで頭の中に何かが湧き上がってくるような、本当に素敵なノートです。
大切に使っていきます!