キリンソウ

鬱病と共に生きつつ寛解を目指す。ガジェットとアナログの両方で生活を良くしたい。

ブログをお休みしてみたこと

ブログ毎日更新を目標にやっていましたが、いつしかそれだけが一日の一大事になっていました。

朝起きてすぐ「ブログ書かなきゃ……」と思い、書くことがすぐに浮かばず頭を抱え、脳内をえぐるように記事を書いてました。

くだらない事でも、書くのがとても苦痛でした。
このブログが辛さの根源になるだなんて思いもしませんでしたが、ふと気づいたのです。

冬だということに。

そうです、冬期鬱です。
思えば今月の頭くらいから次第にしんどくなってました。
気圧配置には勝てません。大人しくします。

ということで、冬場は休みながらいきます。