キリンソウ

鬱病と共に生きつつ寛解を目指す。ガジェットとアナログの両方で生活を良くしたい。

HERBIN(エルバン) 香り付きインクセット 開封レビュー

f:id:hal-minehiro:20160821014744j:plain

エルバンの香り付きインクを購入しました!
たまたま行きつけの文具店で見つけまして、掘り出し物を買った気分で買って帰りました。

色と香り

f:id:hal-minehiro:20160821014810j:plain

全部で5色入っていて、それぞれに香りがついています。

  • アップルグリーン
  • オレンジアンバー
  • ラベンダーブルー
  • バイオレットパープル
  • ローズレッド

どれもいかにも海外という感じの香りです。
書いてみたらまた印象変わるのかもしれませんが。

色がわからない

f:id:hal-minehiro:20160821014823j:plain

ビンはこんな感じです。かわいいですが何色かわかんねぇよ

開けてみたら、フタに付着したインクの色で判断できたり、透かしてみればすぐわかったりするのですが不便です。
インク入れるたびに透かすとか……。

わかりやすくした

f:id:hal-minehiro:20160821014832j:plain

とりあえず全部名前を書きました
これでもう透かす必要なし!よかった!
今あるコンバーター式の万年筆には全てインクが入っているので、空き次第好きな色で書いてみます!