読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キリンソウ

鬱病と共に生きつつ寛解を目指す。ガジェットとアナログの両方で生活を良くしたい。

ABYSSRIUMにハマってます

引きこもり

スマホアプリの「ABYSSRIUM」にハマっています。

アビスリウム - タップで育つ水族館
アビスリウム - タップで育つ水族館
開発元:SangHeon Kim
無料
posted with アプリーチ

時々ツイッターで写真をシェアしています、今回は写真も交えつつABYSSRIUMを紹介したいと思います。

何をするアプリ?

お魚とサンゴを見るアプリです。
あとヒトデとか海藻とか。
孤独なサンゴ石にたくさんのサンゴやイソギンチャクをつけて、友達のお魚を連れてきてあげることが目的です。

ゆるく楽しくやっています。
クジラやジュゴンも見られるようなので、魚や動物が好きな私にはステキな癒しになっています。

隠し要素もあり、お魚のアンロックのためできるだけクリアするようにしています。
現在ある隠し条件をクリアしようとしているところなのですが、それで若干不便な目に……。
ここでは隠し要素について触れませんが、解禁して出てきたお魚がものすごく好みだったりするので非常に楽しみです。

隠し要素

隠し要素については調べないようにして、自力で見つけるようにしています。
一つだけどうしてもわからなくてググりましたが……。
調べなくても、サンゴ石がヒントをくれるのでそれを手掛かりに探しています。

撮影した写真

サンゴ石の顔と一緒に撮影するのが好きです。
ツイートの中から少しご紹介します。

スキル発動中のサンゴ石ですね。スプリンガードッティバックがどれか分からないくらい魚が増えてきました。
沢山の魚と一緒に撮影するのも楽しいですよ。

普段の穏やかなサンゴ石です。
アキレステンどっちだ……。
名前がややこしくて覚えられません。
濃いのとか青いのとか赤いのとか、魚のことは好き勝手に呼んでいます。

神々しい……。ニモ神々しいよ……。
光と一緒に撮影するのもまた楽しみの一つです。
一気にラッセンが出ますね。

癒しにハマって疲労困憊

ここでちょっと悲しい問題が起きているのですが、癒しアプリにハマって眼精疲労と腱鞘炎(寸前)という異常事態が起こっています。
サンゴ石を突っつくの楽しいんだもん……。ポイントも貯まるし……。仕方ないじゃん……。
親指が痛くなってきたのでもうあまり押さないようにしていますが、こうなる前に止めておけよと自分でも思います。
自動でサンゴが毎秒ポイントを生成してくれるので、実はサンゴ石を押さなくてもよかったりしますが、これもまた楽しみの一つということで。

今度はVRで見てみたいので、VRゴーグルが欲しいです……。