読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キリンソウ

鬱病と共に生きつつ寛解を目指す。ガジェットとアナログの両方で生活を良くしたい。

頭痛と眼精疲労じゃ何も出来ない

多趣味な割に、趣味に偏りがあって眼精疲労だと何も出来ないことに気づきました。
どんなに目を休めても眼精疲労がよくならないので、自律神経の関係だと思います。
ここのところ毎日、強めの頓服を服用して無理やり寝るようにしていますが、睡眠にも難が出ていて普通に休むのも難しいです。
何も出来ないと感じた理由と趣味をまとめていきます。

目を使う趣味がほとんど

ペットの世話以外は、眼精疲労に直結する趣味ばかりです。
あとは買い物に出たり何かを収集したりするくらいで、元気なときでないとほぼ何もできないです。
ただ時間が流れていくのも怖くて、眠るのも怖くて、ほんとに何かする選択肢を失っています……。

ゲーム

PCでもスマホでもゲーム機でもやります。
最近エルミナージュやりたくて仕方ないのですが、3DSの小さい方しか家になくて目を使います。
ここにエルミナージュ作品一覧ありますのでよろしければ。
ダンジョン系RPGです。個人的には3がおすすめです。 小宮山さん帰ってきて……。

STARFISH

え?!エルミナージュってPCでも遊べるの?!

ビーズ編み

穴が見えません。マジで。
肩も凝るので今は完全にアカンやつですね。
素材はたくさんあって、サンリオのものを作りたいのですがディズニーカラーしか無いので、作る時はディズニー編みます……。

かぎ針編み(毛糸、レース)

フラワーナイトガールを始めてから、花モチーフを編むのがより楽しくなりました。

www.dmm.com

「お前……こんな花だったのか……」と思いながらちょこちょこ編み進めています。

お花はレース編みですが、毛糸ではストールを編みかけたまま放置しています。
ストールはどんどん大きく重くなってきていてモチーフがつなぎにくいんです。
体力吸われますよ……。つなぐたびにソーラン節みたいな動きしてます……。

おとなしく寝ていられない

横になってボーッとしていると、いいことはちっとも考えません。
なので横になって何かをしていたいとなると、今度はすごく目を使います。
無理やり寝ると夜また眠れませんし、完全に詰んでます。
ペットをガン見してたら逃げられました。もうどうしろと。