キリンソウ

鬱病と共に生きつつ寛解を目指す。ガジェットとアナログの両方で生活を良くしたい。

トラベラーズノートの連結バンドが届きました

f:id:hal-minehiro:20170329151740j:plain

トラベラーズノートのゴムに無理をさせすぎないように、連結バンドを買いました。

使い方

f:id:hal-minehiro:20170329151843j:plain

1冊は普通にノートを挟み、写真のように背中合わせで2冊目を持ち、上からゴムをかけることで2冊を連結させられます。

3冊連結もできます。
まず2冊のノートを連結バンドでつなぎ、2冊の背表紙の間から皮カバーのゴムバンドを引っ張り出し、3冊目を皮カバーのゴムバンドでとめます。

もっと増やそうと思えば増やせるけど

連結バンドをあるだけ使えば、もっともっとノートを増やすことは可能です。
ただ、連結してみて「3冊が限界かな」と感じました。これ以上だと皮カバーからノートがはみ出しそう。

ポケットもつけてますし、ノート以外の余計なものも多いので厚みが少しあります。
ノートがはみ出すと、ノートの角が傷むのであまりやりたくありません。

違う種類のノート3冊と、多量のポケットを持ち歩けるだけでうれしい……。
ありがとうトラベラーズノート……。