読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キリンソウ

鬱病と共に生きつつ寛解を目指す。ガジェットとアナログの両方で生活を良くしたい。

Logical Air(ロジカルノート エアー)はやはり期待通りだった

文具

f:id:hal-minehiro:20160905002624j:plain

ロジカルノート狂信者の峯廣ハルです。
趣味はロジカルノートの布教活動です。
ナカバヤシさんとは一切関係ありませんが、ロジカルノートを愛してやまないせいでちょっとこじらせています

今回は、ロジカルノート エアーを初めて買ってみたのでレビューします。

※アマゾンへのリンクはアフィリエイトリンクではありません

ロジカルノートはやっぱり凄かった

前情報で20%軽くなったのは聞いていたのですが、紙の厚さが従来通りというのは流石に驚きました。

f:id:hal-minehiro:20160905002915j:plainf:id:hal-minehiro:20160905002926j:plain

ロジカルノートが今まで培ってきた特徴は残しつつ、さらに軽く、使いやすいノートへと進化を遂げています。

外せない「罫線」の話

B罫過激派なので今回もB罫を買わせていただきました。
なんとなく罫線が濃くなってる印象なのですが……。いかがでしょう。

f:id:hal-minehiro:20160905002907j:plain

ガイドラインも従来通り、行間を作ることができる3段分割がお気に入りです。
また、縦ラインは、段落を揃えたい私にとって、最高にテンションが上がるポイントです。

試し書き

せっかくなので、妹にもらったクルトガで試し書き。

f:id:hal-minehiro:20160905002926j:plain

f:id:hal-minehiro:20160905002940j:plain

普通のノートですから、書き心地はまあまあなのですが、ガイド線の感じが懐かしいです……。

大人になってから、なんとなく勉強を始めた頃に発売されたロジカルノート。
学ぶことの楽しさとともに、美しいノートを作るという目標まで与えてくれた思い出のノートです。
文具好きになった原点と言っても過言ではないほど、ロジカルノートには感謝していますし、ほんとに大好きです。

やはりロジカルが最強か

すべてが従来通り、何一つ変わらないのに20%もの軽量化……。
ロジカルノートファンとしてはこれ以上ない嬉しい進化です。

学生だったらカバン軽くなったんだろうな……。
ただノート集めてるだけのいい大人だから特に恩恵ないんですけど、軽くなったのは嬉しいです……。