キリンソウ

鬱病と共に生きつつ寛解を目指す。ガジェットとアナログの両方で生活を良くしたい。

5月の自薦記事

f:id:hal-minehiro:20170601102055j:plain

五月もそんなに頑張れなかったんですけど、自薦記事やっておきます。

神経痛がひどいので

hal-minehiro.hatenablog.com

ここのところ肋間神経痛がまたひどくなっています。
めっちゃ痛いので本当にやめてほしいのですが、疲れてくると容赦なく襲ってきます。
病院で相談しても痛み止め程度しかないそうで我慢しています。
あまり痛み止めの乱用はしたくないんだけど。

診察用メモの作り方

hal-minehiro.hatenablog.com

診察時に話をスムーズにするため作っているメモのための話です。
メモの前のメモですね。
通院から通院までの間どうだったか、忘れてしまうことが多いのでこのような方法をとっています。

トラベラーズノートの記事が増えてきていたので

hal-minehiro.hatenablog.com

まとめておきました。
トラベラーズノートは本当にいいノートですね。
使うたびに惚れ直してしまいます。

今月から頑張ろうと思ったら

梅雨が来ますね……。
梅雨の時期は動けないことが多いので、ブログもお休みめになるかもしれませんが、頑張っていきたいと思います。