キリンソウ

鬱病と共に生きつつ寛解を目指す。ガジェットとアナログの両方で生活を良くしたい。

万年筆ペンケースを用意しました

万年筆が増えてきたので、万年筆ペンケースを用意しました!
近くの雑貨屋さんで買ったのですが、Amazonで見つからず……。
写真のみで紹介します。

一本ずつ挿せるペンケースが欲しい!

ペンケースの中でペン同士がぶつかってしまって、万年筆本体に傷をつけることがないように、一本ずつ挿せるペンケースが欲しくなりました。

できれば3〜5本程度入るもので、持ち運びしやすく、持っていてテンションが上がるものがいいな……。と思い、早速雑貨屋さんへ。

理想的なペンケースを購入

f:id:hal-minehiro:20160820210730j:plain

4本挿しのペンケースがあったので、これを選んでみました!
大好きな緑カーキです。うーん、ミリタリー風で素敵です。

f:id:hal-minehiro:20160820210740j:plain

中はこうなっています!
これでカスタム74を傷つけずにすみます……。
他の万年筆も入れて、万年筆は常にここへ片付けるように決めました。

机周りの文具が、普段よく使うものとそうでもないものに分かれてきたので、こうやって一つ一つ場所を決めて収納したいです。