キリンソウ

鬱病と共に生きつつ寛解を目指す。ガジェットとアナログの両方で生活を良くしたい。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

VS不眠症がレベルアップした可能性

眠れません。本当に眠れません。 私としては眠りたいのですが、どんなに頑張っても朝方寝て昼に起きます。 そんな生活を続けていたら、不眠恐怖症になってしまったかもしれないので状況をまとめておきます。

ミドリはいいぞ!大好きな文具メーカー「ミドリ」の優秀文具たち

大好きな文具メーカー、ミドリさんの文具を紹介させてください! www.midori-japan.co.jp MDノートを作ってる会社ですね! ノート以外にも可愛くて使える文具が沢山あるんですよー! 今回はノート以外のアイテムをご紹介します! ※Amazonへのリンクはアフィ…

Amazonミュージックを試してみました

せっかくプライム会員なので、Amazonミュージックを試してみました。 勧めてもらったマルーン5の感想も兼ねて。

軽躁です

軽躁です。 お出かけ前に一瞬躁状態になりましたが、お出かけへのプレッシャーがあったようです。 そのあとはそこまで人生楽しくありません。 まあまあ動けてます。

【ミニ記事】Amazon欲しいものリストから相手が欲しくないものも送る

Amazon欲しいものリストから、時々友人に季節のプレゼントを贈ります。 そのとき、欲しいものリストに入っていないものも同梱することができるので、よくこの手を使って菓子折りも一緒に送ってます。 レッツトライ、ほしいものに菓子折り同梱。 ※Amazonへの…

Kindle Unlimited契約し忘れてた

Kindle Unlimitedを継続しようと思ったのに完全に忘れてました。 何が良かったのか、継続の決め手をメモしておきます。

【ミニ記事】なにこれ欲しかった!記念に残せる婚姻届 クリィミーマミ

クリィミーマミ大好きです。 Amazon漁ってたら素敵な婚姻届が出てきたのでご紹介します。 ※アフィリエイトリンクではありません

【ミニ記事】子供に愚痴を聞かせるのは虐待か

今日は「愚痴」が虐待になるのかについて。 先にことわっておきますが、親と不仲であったり親が嫌いなわけではありません。 調査の目的は、自分がどうすれば呪縛から抜け出せるかです。 あくまでも個人の体験を書いたメモです。

【ミニ記事】なぜ過剰に奉仕してしまうのか考える

他人に対して過剰に奉仕してしまうことがかなりのストレスになっています。 今の困りごとをまとめておきます。

【ミニ記事】タスクの簡単な振り分け

いつもやっている簡単なタスクの振り分けについて。

インプットしてないのにアウトプットしてばかり

インプットしてません。 情報が入ってないのにブログでアウトプットしてばかりなので、私これでいいんだろうかと真剣に考えてしまいます。

すっげぇ吹雪だから雪ソングでも思い出してみる

寒波ですね。 びっくりするくらい吹雪です。 なので、吹雪にまみれて聴きたい曲でもだらだらと紹介します。 ※Amazonへのリンクはアフィリエイトリンクではありません。

ヨロレイヒーとイーピーカイエーが何なのか解らなくて調べた

また彼が私の中の何かを崩壊させました。 hal-minehiro.hatenablog.com 先日処刑と拷問の違いで私を悩ませた遠野篤京くんです。 今回は彼がサーブ時に放った謎のヨロレイヒーと、テンション上がってきた時に叫んでた謎のイーピーカイエーについてです。 いや…

4時就寝13時起床しんどい

本当に眠れなくて困っています。

11月・12月の自薦記事

やってなかったのでやっておきます。 休んでばかりでしたけどね。まあいいですよね。

処刑と拷問の違いがわからなくなったので調べた

処刑と拷問の違いがわからなくなってきました。 なんでそんな物騒なこと言ってるかというと 新テニスの王子様読んでたからです。 テニス漫画読んでて処刑がどうこうなるのか?って、もうテニスの王子様だって時点で察して聞かないでほしいくらいなんですが、…

電子パイポのアトマイザーを買い替えました

これは私の電子タバコなのですが、見えますかね……。 アトマイザーについているシルバーのパーツが割れちゃいました。 そのまま使うのもなんか怖いので、アトマイザーを買い替え。 今回は、私が電子タバコを使う理由をお話します。

駄菓子・プチプチうらないに謎の項目が!

みなさん、これやりませんでした? プチプチうらない。 先日買ってみたら奇妙な項目に出会ったので紹介します。

駄菓子屋チキンレースのススメ

我が家でたまに開催される駄菓子屋チキンレース。 今年最初のチキンレースが開催されたので、ぜひ皆さんにも試していただきたく記事にします。 ちなみに写真は私の推し駄菓子です。 他の方の推し駄菓子も聞いてみたい……。 ※Amazonへのリンクはアフィリエイト…

福袋的な文具セットを開封する

「文具セット」ってデカデカと書いてある文具福袋的なものを買ってきたので開けてみました。 一体何が飛び出すのか……。 福袋って、ゲテモノ好きにはたまらないんですよね。 それではレポします。

私と視線恐怖症

たまには真面目に自分のメンタルの話でも。 視線恐怖症ってご存知でしょうか? 私は視線恐怖症に悩まされています。 一度感じてしまうともういてもたってもいられないくらいで、外を歩くのも家の中にいるのも地獄です。 あくまでも個人的な、原因であろうこ…

私のしげるは良いしげる〜ペンケース買いました〜

前から気になっていたオオサンショウウオのペンケースを購入しました。 ※Amazonへのリンクはアフィリエイトリンクではありません。

プラチナ プレピーを買いました

ずっと欲しかったプレピーの紫を見つけたので購入しました。 200円という驚きの安さの万年筆ですが、更に驚くのがこの価格でスリップシール機構を導入していることですね。 安くて可愛いだけじゃない、骨太な使いやすさに期待しています。 インク入れちゃっ…

うさぎのスタンプを買いました

新しいスタンプを買いました。 うさぎ柄です。 その日の体調や気分を表すには、手帳にスタンプが一番と思っているので、スタンプはよく探しに行きます。 今回買ったものは気分のアイコンに使いたいです。

CanCamの自撮りライトを導入しました

万年筆の撮影に丁度いいという、CanCamの自撮りライトを導入しました。 近くのコンビニでは売り切れていたのですが、穴場の本屋さんでギリギリ買うことができました!

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 今年の目標は、誰かの役に立てる記事を毎日更新……ですが、しばらくのところはリハビリでやっていこうと思います。 今年もお付き合い頂ければ幸いです。 皆様にとって良い一年にな…