キリンソウ

鬱病と共に生きつつ寛解を目指す。ガジェットとアナログの両方で生活を良くしたい。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにトラベラーズノートを手にしました

憧れのトラベラーズノートを買ったので開封します。

今年の手帳はこの布陣で!精鋭文具を集めてみた。

さて、4月始まりの手帳をなんとか形にしなきゃいけなかったのでやっちゃいました。 使用した文具をご紹介します。 手帳本体はこちらです。 セリアの手帳をぼのぼの手帳にカスタマイズしました。 - キリンソウ

飛び出し注意!とび太くんふせん

はい、まあ、ネタですが。 ハイセンスな付箋があったので買ってきました。 歩行者を危険から守る男! 飛び出し注意!とび太くんの付箋です。

ダイソーのノート用ペンケースが万年筆に優しい件

ダイソーでB6・A5対応のノート用ペンケースを買いました。 傷つけたくない万年筆を保護したり、手帳バンド代わりに使ったりと役立ちそうだったのでレビューします。

セリアのほぼ日手帳風ノートを買いました

ずっと探してたほぼ日風ノート! 嬉しくてつい3冊も買っちゃいましたよ。 三年は日記にできますね……。よしよし……。

ダイソーのモレスキン(ダイスキン)を買ってみました

ダイスキンと呼ばれている、ダイソーのモレスキン風ノートに赤色があったので買ってみました。

セリアの手帳をぼのぼの手帳にカスタマイズしました。

「キャラクター手帳を買えばよかった」と若干後悔したので、セリア手帳にぼのぼののステッカーを貼ってぼのぼの手帳にカスタマイズしました。

就職内定した友人に文具セットをプレゼントしました

就職内定した友人に会う機会ができたので、内定祝のプレゼントを選びました。

ここでまさかのミス発覚か

ジグソーパズルの進捗です。 左の穴が埋まらない! えっ……マジで……間違ってんのコレ……。 さすがにこれを修正する技量も気力もありません。 もしほんとに無理だったら、プロの破壊業者(遊び盛りの可愛い甥っ子)に破壊してもらってやり直します……。

ローソンで「リラックマ ミニポケファイル」をもらいました

たまたまローソンに行ったらファイルをもらえたので、使い道を考えてみます。

泣くことも吐くことも出来なくて

私は嬉しいこと・親しい人のお葬式以外で泣くことと、吐くことができません。 人前だから泣かないとか、外出先だから吐かないとかそういうわけでもありません。 本当に、家に一人のときでも泣けないし吐けないんです。

いじめが原因で過去をどんどん忘れています

テレビでいじめが取りあげられることが多く、心がしんどいです。 あまりにも自分のキャパシティを超えるようなら、チャンネルを変えてもらって事なきを得ています。 今回は、私の記憶と過去のいじめを思い出す原因、過去を忘れることについてまとめておきた…

鬱が酷かったのでセリアのスケジュール帳を買いました

今年は手作り手帳で行くぞと思ってたのに、1ヶ月全く手を付けられなかったのでセリアのスケジュール帳に変えました。

リヒトラブ ツイストリングノートで自分ノートを見直す

自分ノートの中身を増やしたり前後したりしたくなったので、ノートそのものを見直すことにしました。

ダライッティのガラスペンを頂きました

ねんがんの ガラスペンを てにいれたぞ! 殺さないで下さい奪わないでください。 箱もペンもお気に入りなのでレビューします。

専用になりつつある万年筆たち

万年筆が9本くらいあります。 最近その中でも○○専用になりつつある万年筆を紹介します。

カウンセリング用ノートセットを用意したい

お金を払ってカウンセリングを受けるので、その時間は有意義なものにしたいと思っています。 転院を機に、カウンセリング用のノートセットを用意したいと思ったので自分用メモ。

「おもいでのケータイ」f900i

特別お題「おもいでのケータイ」 普段お題に関しては書かないのですが、これだけはどうしても書きたいと思ったので書いてみます。 私の忘れられないケータイは「f900i」です。 f900iとの出会い 機種自体を知ったのはCMだったと思います。 滑らかな流線型のデ…

最近の就寝事情

散々眠れない起きられないと言ってましたが、医師の生活指導により起きることに成功しています。

ジグソーパズルが悲惨な展開に

ジグソーパズルが悲惨な状況になってきました。 ほとんど暗黒地獄です。 空いている部分はほぼ全部真っ黒ですね。 仕方がないので総当り作戦で続けてます。 心折れそう……。 これ終わったらまたもう一つパズルがあるので頑張ります。

苦手克服のために映画メモを始めました

映画を見るのが苦手なのにVシネマが好きです。 DVD借り放題のTSUTAYA DISCASで映画を借りまくってますが、実は映画苦手なんです。 少しでもマシに映画見られるようになればなぁと、メモを取って映画を見るようにしてみました。

勉強するとき、何色ペンを使いますか?

勉強するときに最適なペンの色数ってどれくらいでしょうね……。 ちょっと考えたことなのでメモします。

ジグソーパズル進捗

数日分のジグソーパズル進捗です。

えっマジで?ストレス軽減ドリンク「キリンサプリ レモン」

一時的にストレスを軽減するというドリンク、キリンサプリ レモンを買ってきました。

絶対に昼寝しないためにジグソーパズルを買いました

びっくりするくらい昼寝するので、ジグソーパズルで起きるように努力しようと思います。

「ぼのぼの」の3連ポーチをいただきました!

きゃー!ぼのぼのー! 大切な友人からのプレゼントです、嬉しすぎます……。

ひものみたいなメモ いか一夜干し&あじ

また性懲りもなくおもしろ文具を買ってしまいました。 今度はひものみたいなメモです。 hal-minehiro.hatenablog.com ラーメンのメモ以来ですね。早速開封してみましょう。 どちらのメモにも添え物シールがついています。

猫好きまっしぐら!中島良二さんのミャーゴシリーズ ノートを買いました

見てくださいこのネコ!ネコ!ネコ!! かわいすぎませんか!? 「ミャーゴシリーズ」というそうです。 犬派なんですけど思わず手に取ってしまいました。 今回は、中島良二さんのミャーゴシリーズをご紹介します。

「立つペンケース」を買いました

リヒトラブの「立つペンケース」買っちゃいました! リヒトラブ ペンケース スマートフィット A7585-11 ネイビー出版社/メーカー: LIHIT LAB.メディア: オフィス用品この商品を含むブログを見る 立たせ方と使用感レビューです。

今年はバレンタイン・キッスを買いました

バレンタイン・キッスアーティスト: 越知月光 with U-17出版社/メーカー: ティーワイエンタテインメント発売日: 2017/01/25メディア: CDこの商品を含むブログを見る テニスの王子様恒例、毎年のバレンタイン・キッス。 今年は誰かなーと楽しみにしていたら、…